2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チェルシーの抜糸と乳腺の検査結果

チェルシーは先週、ようやく抜糸をしました。 摘出した乳腺の病理検査の結果もでて、 「腫瘍はみられない」との回答がありました。 つまり、最初に切除した「乳腺腫瘍」から周囲の乳腺への「浸潤性(たとえるならば水がしみ出して周りに広がっていくようにが…

孫八の屋根ありドッグランでさらに遊ぶ【2021紅葉旅行◆その24】

ぴぃーち7歳(2015.10.12撮影) 孫八のドッグランから出て、右側の道を散策することにしたチロクマ家。 でも、チェックアウト時刻までまだ時間があって、せっかく大好きな孫八に来たのに、あっさり撤収するのがもったいない気もしていました。 チェルとシュ…

たっぷり遊ぶ孫八のドッグラン【2021紅葉旅行◆その23】

ティラたん7歳(2014.10.26 撮影) 『割烹旅館孫八』のドッグランで、あまり動こうとしなかった3チワワをうながすように走ってみたチロクマ。 一往復しただけで倒れそうになったものの、それでもみんな元気に走ってついてきていたので「クマラン」は成功だ…

孫八のドッグランを走る3チワワとチロクマ【2021紅葉旅行◆その22】

孫八のドッグランで、帰る前に遊びはじめたチロクマ家。 早朝にきたときはほぼ晴れていた空が、なぜか曇天になっていて、「ティラたんの晴れダンシ」を継承したチワワはまだ不明ということに。 とにかく、時間までめいっぱい遊ばせようとしたものの、空の色…

朝ご飯と記念撮影のあとはふたたびドッグランへ【2021紅葉旅行◆その21】

岐阜県中津川市にある『割烹旅館孫八』へ、今年も11月下旬に訪れたチロクマ家。 早朝のドッグランからもどって部屋で支度をしたあと、昨夜と同じ食事室へ。3チワワはすぐ椅子の上で眠りだし、静かな中ゆっくり朝ご飯を味わいました。 そして、食後はロビー…

チェルシーの乳腺摘出手術

旅行記の途中ですが、ふたたび・・・ 先週、チェルシーは乳腺の摘出手術を受けました。 手術は無事終わり経過も順調で、チェルはかなり落ち着いてきています。また、摘出した乳腺は病理検査へ出され、現在結果待ちの段階です。 しかし、チェルの乳がんは完全…

2チワワといっしょに歩く孫八の坂道【2021紅葉旅行◆その20】

ぴぃーち6歳(2014.10.26撮影) 早朝から孫八のドッグランで遊んだあと、朝食の時間が近づいたので部屋へもどることに。 チェルはすぐアチャモに抱っこを要求。そこで帰りはエピとシュシュといっしょに、ランのそばの坂道を上っていきました。 自然に囲まれ…

3チワワで楽しむ孫八のドッグラン【2021紅葉旅行◆その19】

ティラたん7歳(2014.11.16 撮影) 早朝から『割烹旅館孫八』のドッグランで遊んでいた、チロクマ家の3チワワ。 チェルの足を洗うためランを出たアチャモの後姿を見て、エピとシュシュはその方向を見たまま、ほとんど動かなくなりました。 せっかく広くて…

早朝まずは孫八のドッグランへ【2021紅葉旅行◆その18】

やがて空が明るくなってきたので、みんなで外へ散歩に。 『割烹旅館孫八』は山の斜面一帯が全部お宿の敷地で、建物が一番上に建っているため、関係ないクルマの通り抜けや人の通りもなくてとても静か。 なので、エピとチェルはそれぞれトリクマが抱え、シュ…

割烹旅館孫八に1泊した翌朝の3チワワ【2021紅葉旅行◆その17】

岐阜県中津川市にある『割烹旅館孫八』へ一泊したチロクマ家。 翌朝の午前5時半、窓から外を見ると雨は上がっていて、きれいな星空が見えました。 チロクマはティラたんのために毎日午前4時起きしていたことが習慣化してしまい、この時間にはすっかり身支…

今回もやっぱり美味しい孫八の懐石料理【2021紅葉旅行◆その16】

昨年11月に行った旅行記事のつづきです。 【前記事】 岐阜県中津川市にある『割烹旅館孫八』へやってきたチロクマ家。いよいよ夕食タイムになり、全員で部屋をでて別室へ向かいました。 訪れるたびにいただくお宿自慢の懐石料理は、どれもおいしく絶品で毎…

アチャモの帰還【チロクマ家の家庭内事情】

2022年もスタートして1週間、皆さまさらにご活躍の毎日をお過ごしかと思います。 さて、今年度わが家には新たなできごとが。 10年ぶりに当主アチャモが単身赴任を終えて、自宅から通勤できる大阪へと転勤になりました。 もともと大阪勤務でしたが、2…

2022年もよろしくお願いいたしますチロクマ家

2022年になりましたが、どなたもよい新年を迎えられたことと存じます。 わが家は喪中の正月ということで、静かに過ごしています。 悲しみや寂しさがつのるばかりですが、ティラたんとぴぃーちは虹の橋でチェルのお兄ちゃんとお姉ちゃんと楽しく幸せにい…