2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もまずはゆっくりのんびりドライブでスタート【2022年の年始旅行◆その1】

ティラたん13歳(2021.1.4 撮影) 2022年はティラたんとぴぃーちのいない初めてのお正月となり、毎年恒例にしていた年越し旅行はせず、静かに自宅で新年を迎えました。 とはいえ、チェルシーとエピとシュシュを楽しませようと、正月明けにまずは浜松へ。…

梅見月のチロクマ家

2月も下旬になり、気づけば庭の梅も満開。今年も春の訪れを感じながら、ティラたんがいないことをさみしく思う日々でもあります。 けれど、チェルは手術後の経過も問題なく、手術跡は見事にきれいに目立たなくなり、元気いっぱい走り回っています。もちろん…

中津川ちこり村の絶品栗きんとん生食パン【2021紅葉旅行◆ラスト】

ティラたん7歳(2014.10.4撮影) ようやく帰路についたチロクマ家。 いよいよ中央道へ入ると思っていたら、中津川ICのそばにある『ちこり村』へ。 ここは自然派レストランと農産物やお土産品のショップがある総合施設ということで、以前からアチャモが気…

これからも何度でも訪れたい割烹旅館孫八【2021紅葉旅行◆その31】

岐阜県中津川市にある『割烹旅館孫八』の展望テラスで阿木川湖を眺めたあと、坂道を上って、今度こそ本当に帰ることに。 息があがったエピとチロクマを置いて、端の方へ歩いて行き、紅葉の前でチェルとシュシュと記念撮影をしていたアチャモ。わが家の当主も…

展望テラスで3チワワの記念撮影【2021紅葉旅行◆その30】

ラストにみんなでお宿の展望テラスへ行き、そこで記念撮影をすることにしました。 曇天でも阿木川湖の美しい水面は見えていて、素晴らしい眺め。前回は4チワワをエアバギーに入れて撮ったけれど、今回は3チワワをアチャモが抱っこ。 当然、余裕があるわけ…

さらに孫八を散策のチロクマ家【2021紅葉旅行◆その29】

『割烹旅館孫八』の庭園を散策して「孫八稲荷神社」前まで行き、しばらくそこで遊んだあと、ようやく参道を下りて行きました。 チェルを抱え、エピとシュシュといっしょに坂道を歩く途中、ここも鳥居が見あたらないことに気づいたチロクマ。ところが過去記事…

孫八稲荷神社前で回想するチロクマ【2021紅葉旅行◆その28】

ぴぃーち6歳(2014.11.16撮影) 紅葉の落ち葉の道を歩いて、のぼりきったところは『孫八稲荷神社』の前。 お宿の敷地内で一番の高台にあり、周囲を一望できるここも見事な眺め。前回は訪れず、2年ぶりにやってきた場所でここにも想い出がいっぱいあります…

鮮やかな紅葉の中を3チワワと歩く【2021紅葉旅行◆その27】

ティラたん7歳(2014.10.4 撮影) 『割烹旅館孫八』を2020年に訪れたときは、すこし時期が遅かったので見れなかったものの、今回はあざやかな紅葉を眺めることができました。 落葉で赤く染まったような道の上を歩きながら、3チワワの写真を撮りながら…

孫八のお庭を散策のチロクマ家【2021紅葉旅行◆その26】

お宿の建物の周囲をめぐるように、散策しはじめたチロクマ家。 チェルはアチャモが抱えたまま、エピとシュシュはいっしょに歩いて上っていくことに。 最初に訪れた(2014年)ときにはおそらくオーナー専用道だったかと思われ、宿泊客は通ることができな…

屋根ありドッグランでたっぷり遊んだ3チワワ【2021紅葉旅行◆その25】

岐阜県中津川市にある犬宿『割烹旅館孫八』で、帰る前に外のドッグランで遊ぼうとしたところ、気温の低さですぐに動かなくなったチェル。シュシュとエピはそれぞれ楽しんでいたものの、やがて満足したようになりました。 せっかく孫八へきたのにと思いながら…