2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山中湖を満喫して今年初の旅行も楽しい思い出に【2022年の年始旅行◆ラスト】

山中諏訪神社をあとに、本格的に帰路へついたチロクマ家。 ホテル凛香をチェックアウト時から降っていた雪は、さらに強くなっていき、山中湖から遠ざかるほどに外は雪景色。 これまでの帰り道は、ほとんど晴れて富士山が見えていたため、今回はあまりない眺…

さらに山中浅間神社へも参拝のチロクマ家【2022年の年始旅行◆その28】

雪が降る中『山中諏訪神社』へ参拝したあと、さらに奥へと歩いて行くと朱塗りの橋が。橋の真ん中にはすべりどめマットが敷かれていて、そこ以外を歩くと明らかに滑る感覚がありました。 見ると眼下には国道138号線。いつもこの道を通ってきて、山中湖へつ…

山中諏訪神社へ初詣のチロクマ家【2022年の年始旅行◆その27】

山中湖畔にある神社へ、初詣に訪れたチロクマ家。 雪降る中、歩いて向かった拝殿は美しく立派。そこで初めてここが、 『山中諏訪神社』 と、いうことを知りました。 人けはなかったので階段を上り、賽銭箱の前まで行って納め、それぞれチェルたちを抱えたま…

ホテル凛香をチェックアウトしたあと初詣へ【2022年の年始旅行◆その26】

ティラたん9歳とぴぃーち8歳(2017.1.4 撮影) いよいよ『ホテル凛香富士山中湖リゾート』をチェックアウトして帰路へ。 今回もとてもいい滞在で、スタッフの方々の優しさにもふれ、1泊で帰るのが名残惜しいと思いました。とにかく再訪を心に決めて、凛香…

雪のホテル凛香富士山中湖リゾートで3チワワの記念撮影【2022年の年始旅行◆その25】

ティラたん10歳とチェルシー6歳(2018.1.1 撮影) 今年のお正月明けに『ホテル凛香富士山中湖リゾート』を訪れて一泊し、帰る直前までドッグランで遊んでいたチロクマ家。 ところが寒さのせいか気分が乗らなかったのか、3チワワともすぐ動かなくなったので…

シュシュ5歳の誕生日

シュシュが今日で5歳になりました。 エピと2日ちがいの誕生日で、ふたご兄妹のように育ちました。おなじようにすっかり成犬になりましたが、甘え上手なところは変わらず末っこのポジションです。 でも、だんだんクールな様子も見せるようになり、日中ずっ…

ぴぃーちの誕生日

今日はぴぃーちの誕生日でした。 ぴぃーちはティラたんの最愛の妻で、チェルシーの母親です。 甘え上手でかわいくて、クールで気丈なチワワジョシでした。 5年前に虹の橋へ行ってしまいましたが、そこには11年前に旅立っていたチェルのお兄ちゃんとお姉ち…

エピ5歳の誕生日

エピが今日で5歳になりました。 すっかり成犬になったとわかっていても、やっぱり変わりなくおだやかで愛想がよくて、食べることと寝ることが大好きで、お散歩とドライブも大好きで、ほめてほしいときは飛び乗ってきて顔を舐めてアピールするし、うれション…

チェックアウトまで雪降るドッグランで遊ぶチロクマ家【2022年の年始旅行◆その24】

山梨県の山中湖にある『ホテル凛香富士山中湖リゾート』へ、今年はお正月明けに訪れたチロクマ家。ティラたんのための喪中ではあったけれど、アチャモの浜松撤収の流れでやってきました。 そして、朝食後いつも通り部屋を片付けて荷物をクルマに積み込み、チ…

ホテル凛香富士山中湖リゾートのディナータイム【2022年の年始旅行◆その23】

ぴぃーち8歳(2017.1.21 撮影) 山梨県の山中湖畔にある『ホテル凛香富士山中湖リゾート』のドッグランで遊んだ後、そのままみんなで2階のレストランへ向かいました。 今度はトリクマのディナータイムということで、毎回楽しみな至福のひととき。 でも、宿…

GWは久しぶりの岸和田SAドッグラン

ティラたん5歳(2012.9.22 撮影) まだまだ今年1月の旅行記の途中ですが。。。 昨日の早朝、みんなで阪和自動車道の『岸和田SA』のドッグランへ行きました。 昨年同様、今年もGWの連休中は遠方へのおでかけはなし、で過ごしていましたが、すこしだけ3…

山中湖パノラマ台からホテル凛香までのダイジェスト【2022年の年始旅行◆その22】

つぎは山中湖パノラマ台へ。 ここも2019年に訪れて以来でしたが、このときも見事な眺め。 今回は方向や角度をかえて、美しい景色をたくさん撮ったのに、データを消去してしまったのは残念なかぎりです。 ・・・と、このあと判明したことが。 実際には前…

牧之原SAから山中湖畔平野の浜までのダイジェスト【2022年の年始旅行◆その21】

東名高速道路上りの「牧之原SA」で買い物やランチ休けいをし、ドッグランが空いたのを確認して入り、3チワワをたっぷり遊ばせることに。 ここは2011年、生後3ヶ月のチェルがドッグランデビューした思い出の深い場所でもあり、前回は2019年11月…

牧之原SAからあとはしばらくダイジェスト≪なぜならチロクマが写真データ削除の大失態≫【2022年の年始旅行◆その20】

東名高速道路上り「牧之原SA」へ立ち寄ったチロクマ家。 ランが空くまでの間、待ちながら店舗で買い物やランチをしようということになりました。 先に店舗へ向かったアチャモが買ってきたのは、超人気有名店のラーメン。 3チワワのために必要最低限の外出し…