2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フェリシテのジョーティ店長と再会のチロクマ家【2022年11月下旬のチロクマ家◆ラスト】

奈良県の『生駒山麓公園』のドッグイベントが行われている「多目的広場」が一望できる場所まで来ると、目的のテントとクルマを探したトリとクマ。 まもなく見つけて近寄って行き、声をかけたのは『ペットグッズ&雑貨の彫刻屋『フェリシテ』のオーナーご夫妻…

着いた場所は紅葉が美しい生駒山麓公園【2022年11月下旬のチロクマ家◆その2】

ようやく着いた場所は、奈良県生駒市にある『生駒山麓公園』。隣県とはいえ、自宅から通常なら1時間もかからない距離なのに、この時は2時間以上かかりました。 とにかく早速、クルマから下りてエアバギーにエピたちを乗せ、園内の道路を歩いていくことに。…

まずはゆっくりのんびりドライブから【2022年11月下旬のチロクマ家◆その1】

昨年11月下旬、また別のドッグイベント開催のお知らせがあり、でかけることにしたチロクマ家。 今回はさらに近場で、高速を使って約1時間以内で行けるという距離。なので、午前10時前に自宅を出発しました。 いいお天気の中、いつも通りゆっくりのんび…

GiGwi の犬用おもちゃとプライムケイズの犬用おやつ【5・6・7月は誕生日が続くチロクマ家◆後編】

ぴぃーち7歳(2016.5.8 蜻蛉池公園にて撮影) 2023-05-19 わが家の5月6月7月は、ティラたん・ぴぃーち・チェルシー・エピ・シュシュの誕生日とメモリアルの日が続いています。 今年もまた、大切な元ブロ友現リア友のCocoちゃんママから、「GiGwi」 の犬…

栃木乳業のレモン牛乳と蔵の街ヨーグルト【5・6・7月は誕生日が続くチロクマ家◆前編】

ティラたん8歳(2016.5.8 蜻蛉池公園にて撮影) わが家の5月6月7月は、ティラたん・ぴぃーち・チェルシー・エピ・シュシュの誕生日とメモリアルの日が続いています。 そこへ、大事なブロ友ワンダフルパパさんからお祝いをいただきました。 『栃木乳業』…

シュシュ6歳の誕生日

シュシュが今日で6歳になりました。 エピと2日ちがいの誕生日で、ふたご兄妹のように育ちました。おなじようにすっかり成犬になりましたが、甘え上手なところは変わりません。 でも、シャルが来てからというもの、それまで末っ子だった立ち位置の変更に、…

ぴぃーちの誕生日

今日はぴぃーちの誕生日でした。 ぴぃーちはティラたんの最愛の妻で、チェルシーの母親です。甘え上手でかわいくて、クールで気丈なチワワジョシでした。 6年前に虹の橋へ行ってしまいましたが、11年前に旅立っていたチェルのお兄ちゃんとお姉ちゃん、今…

エピ6歳の誕生日

エピが今日で6歳になりました。 あいかわらずおだやかで愛想がよくて、食べることと寝ることと、お散歩とドライブも大好きです。 4チワワで一番のファニーフェイスなので、エピの人気ぶりはどこへいっても高く、かといって挨拶の最初はやっぱり「チワワ・…

犬生初の公園デビューは蜻蛉池公園のシャルロット【2023年1月のチロクマ家◆ラスト】

大阪府岸和田市にある『蜻蛉池公園』へ、散歩にやってきたチロクマ家。大池を囲むようにある遊歩道を行き、広場やバラの花壇を楽しんだあと、ラストは堤防上を歩いてクルマへもどることに。 お天気が良く風もなかったせいか寒さは感じず、とくに毛量の多いエ…

バラ庭園から大池に沿って遊歩道を歩く【2023年1月のチロクマ家◆その6】

さらに、蜻蛉池公園の遊歩道を歩いて行くと、たどりついたのはいつもの『バラ庭園』。シーズン中は色とりどりの美しいバラと、緑のじゅうたんのような芝生が見事。 しかし、今回は季節的にバラがほぼ咲いていなかったので、横を通り過ぎるだけに。 遊歩道の…

遊歩道のバラの花壇前で4チワワの記念撮影【2023年1月のチロクマ家◆その5】

蜻蛉池公園の「水と緑の音楽広場」の回廊を通って、バラの花壇が続く遊歩道を歩きはじめたチロクマ家。 毎年訪れる春の時期にくらべて、咲いたバラは少なかったけれど上品で美しい眺め。ときどきとまっては4チワワの写真を撮って、を繰り返していました。 …