晩酌をワンちゃんとしたい方のために

イメージ 1

イメージ 2

ほとんど毎日、わたしもお酒を“たしなみます”(表現が適切でないかもしれません)。

ティラパパが仕事で遅く晩ご飯をつくってもらえないときは、当然ご飯が粗食になります。

ティラがいなかったころは、そんな日はわたしも仕事帰りに飲みにいくことが多かったのですが、

今は 一分一秒だって早く帰りたい!

って思っちゃいます。

で、先日「テーブルでひとり呑むのもなんだしな~ティラも退屈だろうしな~」

と思い、ティラたんを横にはべらせて晩酌♪(ティラはのんでませんが。。。)しようと考えました。

ティラが食べられて、私のアテにもなるものは?と。

ティラ用に高級牛肉を100グラムだけ買ってきて茹で上げ(ほんとは焼きたかったです)、

キャベツとリンゴを切り、床にちっちゃなテーブルをおいてならべ、

ティラとフローリングにぺっちゃりすわって食べました。

ティラはテーブルにあがることもなく、わたしの手からゆっくり食べてました。

ちなみにわたしが食べるときの味付けは、

ティラに舐められないように、塩コショウを背の高いコップに入れて、その都度つけながらという感じ。

お行儀悪いですけど、ティラと遊びながらゆっくり呑めて楽しかったです(*^^*)

でも、メニューが貧相すぎるので、みなさま、何かアイディアありましたら、おしえてください。