誕生日の出来事

ティラたんの誕生日のディナーにステーキとポテト、サラダ(トマトとキャベツ)を作りました。
イメージ 1

なかなかおいしそうにできた!と思い、これなら食事に興味の無いティラたんでも喜んでくれるかな?と思いきや・・・
匂いをかいで「ふん!」(ちゃんとやけてないやんか~)
イメージ 2

ちがうちがう!生焼けじゃないよ。それはミディアムレアだってば!
えっ!お肉以外のものしか食べてないやん!
イメージ 3

はい、わかりました・・・もう一回、ちゃんと火を通して、よく焼いたから
イメージ 4

なぜお肉をミディアムレアにしているかって言うと

今、通っている獣医さんからのアドバイスなのですが 私からすれば『自論』の多い先生で

「チワワは暑がりだから夏は毛を丸刈りにしなさい」とか

「犬はオオカミだから、少し生肉や魚を与えなさい」とか

「犬には生肉・牛乳・ヨーグルト!」と標語のように言います。

なるほどそうですか!ってその場で聞いてますが、心の中では「かわいい長い毛が自慢のティラたんを丸

刈りにするなんて無理!」とか「うちのティラたんは生肉と魚は大嫌いなの」

「牛乳とヨーグルトもいまいちだし」「だいたい、オオカミなんて絶滅してるやん!」

とか思っています。

でも、生肉は先生いわく「免疫をつけるために少しでもいいから与えて」というのは、

一理あると思いミディアムレアで与えてみました。

結局食べず、よく焼いたウェルダンしたら すぐに完食しました。

(お箸でも切れるほど高いお肉だったのに・・・)