PEACH姫のお迎え

ピーチがお家に来るにあたり、早速アチャモがゲージを用意しました。
ティラたんが子どものときに使っていたゲージをティラたんの部屋の横においてみました。
イメージ 1

1枚目の写真をよく探してください。奥の方に・・・
イメージ 2

あとリビングと寝室にもいるのですが、リビング用は甥っ子のところダイヤ(Mダックス)にあげたので
どうしようかな?と思っていたらピーチお迎えの朝、外からトントンとかなづちの音が・・・
そうです。アチャモがピーチのためにゲージを作っていました。
アチャモお得意のスノコです。
これはリビング用でスノコ3枚をコの字に釘と接着剤でくっつけて、それを2つ作れば出来上がりです。
イメージ 3

ご覧の通り伸縮自在です。
イメージ 4


もう一つのゲージは寝室用で4枚のスノコをロの字にくっつけただけです。
イメージ 5

大きさからしてチワワしか使えないゲージですが、よくできてます。
アチャモいわく、スノコが2枚セットで258円×5個と下に引く1畳じゅうたん780円で全部で2080円です。
ティラを迎える時、何も知らなかったから2つゲージを買い全部で25000円程したのでこのゲージは、かなり安上がりです。

いまのところピーチの性格は、一言で言うと「おてんば!」でティラを追いかけ回して勝手にティラのエサを横取りするほど大物です。
ティラも優しいから全然怒らず一緒に遊んでします

ティラのときは来た日からトイレトレーでオシッコしていたのですが、
ピーチはまだまだなので頑張ってトイレをしつけたいと思います
イメージ 6