ベビタン用のチョーカー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

ピーチがお散歩デビューできるようになりました。

とはいえ、いきなりカラーとリードをつけてはいやがるといけないので、

チワワのしつけ方の本通り、ネックレスやリボンなどで慣れさせることにしました。

ところが、スリードッグベーカリーで買ったかわいいネックレスはまだまだ大きいようです。

そこで、リボンをつかうことにしましたが、

いかにもお菓子か何かのラッピング用では、素人のわたしが結ぶと「貧相」この上ありません。

そこで、お友達にもらった「エルメス」と「ショーメ」のリボンをアレンジしてみました。

ただ切ったリボンに、おもちゃのアクセサリーのトップと留め部分の金具を通すだけです。

とくに「ショーメ」はバックスキンの生地なので金具もすべらず、

肌触りもよく、という感じです。材料費がタダというのもGOODー! o(≧▽≦)o


わたしも1度くらいは、「ワンちゃんグッズの作り方」コーナーに

記事をUPしたかったので(だって手芸や工作、料理は守備範囲にないんですものー)

無理やり「チロクマの脳内ピーチ」で妄想のもと書いてみました。

ただ、それだけです。。。