ライブ3連発!

まずはサザン!
イメージ 1

そしてなぜか田原俊彦
イメージ 2

ほんでもっとB'z!
イメージ 3

イメージ 4

どうもアチャモです。

最近のブログはチロクマが作成してるのですが もともとチロクマは漫画家志望なのでお笑いブログを作

成させたらプロ級ということを皆さんお気づきだと思います。(本人はココだけの話、少女漫画家を目指

したらしいです。残念ながらギャグ漫画家じゃあないようです。)

話は戻りアチャモは年齢別に目標を立てていて、30歳では転職で3?歳で人生の半分は終わったしテレ

ビに出てるアーチストを観に行こう!ということでポルノグラフティ、LIP SLIME、奥田民生(シークレ

ットライブ)、ラルクアンシェル、宇多田ヒカル(2回目は最前列でのシークレットライブ)、    

Mr.ChildrenBILLY JOELBON JOVISTINGTHE POLICEとここ2年程で観て来たのですが、初めて3週

続けてライブにいきました。

まず最初は一枚もCD持ってないけど一度は見みたいサザンオールスターズ

7割くらいしか解らなかったけど本当によかったですよ。いっしょに行ったチロクマの妹のクロクマは元

新体操選手だけあって横でずっと踊ってました。

そしてトシちゃん。アチャモも人生でまさかトシちゃんのライブに行くなんて夢にまでおもいませんでし

た。仕事先の関係で本当は渋々行ったのですが、行く前から友達と呑んでいたので入ったときから 

すでにハイテンション!一緒に行った野郎20人ほどは、ライブ会場を酒場化となしてました。

いっしょに行った子達もそうなのですがトシちゃんって今の子って知らないんですね。みんな教師びんび

んの曲しか知らないって言うんです。ライブでは『哀愁でいと』歌ってくれましたよ。(皆さん知って

る?『にんじん娘』や『ハっとしてグー!』は来年30周年で歌うらしいですよ!)

しかもトシちゃん40歳を超えていますがカッコイイいいです。(でも息はすぐ上がるし4回間違えまし

た。それと髪が・・・)

あとトシちゃんファンは大人しく、踊る人もなくアイドルでは定番のウチワとかペンライトとかもなく

年齢層のせいかヒアルロン酸が少なく膝が悪い人が多く、立っても一曲ごとにみんな座るんです。

そんな中で飲まなやってられない仕事関係野郎20人ほど酔っ払って『トシちゃん!カッコイイ!』とか『ト

シちゃんオモロー!』とか言って盛り上げていたのですが前にいる夫人が『あなた冷静なの?静かにし

て!』とおこられました。どうやらトシちゃんファンは静かに聴かなければならないようです。

トシちゃんはオヤジギャグが多いの少しさむいです。

最近トシちゃんをTVで見ることがないのはジャニーズから独立するときジャニーズ事務所

いい関係で終わることができず、ジャニーズ事務所から

『ジャニーズのアイドルが出ているTVには絶対出さない』

と言われたのでSMAPの番組とかMステ、うたばんと等TVに出ることはないのです。

しかもグッズは売り子1人でさみしいほどかわいそうでした。

もしトシちゃんファンの方いらっしゃいましたら一度ライブに足を運んであげてください。

話は変わりB'zライブ!!

みなさん知ってますか?B'zファンの車のナンバーは『・178』(イ・ナ・バ)ってことを!

アチャモたちは駐車場でいっぱい見ましたよ!それとライブは基本アルバムの曲しかやらない。でも今回

はBEST版を出したところでシングル曲ばかり歌ってくれたので本当によかったです。

チロクマは稲葉さんのショートパンツ姿に大興奮!デビュー当時のB'Zも観れて(肩パット入りのスーツ

とか)あっ!という間の3時間でした。(B'zもアルバム持ってません)

アチャモはコレで殆ど観たいライブを観たので次は武道館永ちゃんライブを夢見ています。

(全く歌は知りませんがすごい人相のタオルを首から提げた白いダブルのスーツおじさんが集結するんで

すね。コレもB'zと同様、ファンの車のナンバーは『・830』ヤ・ザ・ワだそうです)

あと年齢制限がなければSmapとかTOKIO,NEWSなどもみたいですね。