新しくなったティラ&ピーチ専用エルグランド

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

今回8年ぶりに車を買いかえました。

アチャモは今まで乗ってきたエルグランドがお気に入りで、とっても大切にしてきたのですが、

来年フルモデルチェンジということで、HPなどで見たそのスタイルが気に入り、

買いかえるならそれがいいとずいぶん前から決めていたようなんです。

ところが、年々、あちらこちらに支障がでてきて、

タイヤやカーナビやバッテリーや、最後にはマフラーに穴があいちゃった状態で、

ちょっと早いけど買いかえますか。。。ってことに。

でも一番の理由は「ティラたんとピーチ」のため。

もう1台仕事用としてティーダがあるので、来年のフルモデルチェンジまで待っても

日常生活に支障はないとわたしは思ったのですが、

アチャモは、旅行などで長距離を走るのに、

ティラたんとピーチにとって乗り心地悪いのはかわいそうだと。

わたしは道交法が改正されてから寝心地のいい車を要望できなくなったので、

すわり心地のいい車ならいいな~としか思ってましたが、なかなかいいです!

2列目シートはオットマンがでて、前の座席の下から足置きが・・・

さらにシート間にミニテーブルのような肘掛になるシートがあって、

ドリンクホルダーがしっかりとついてます。

つまり、ドリンク(お酒)がゆっくり楽しめちゃうわけですね~

いままではドリンクホルダーはどうやってもサイドポケットでしたから、

取り出しにくいっていうのもありました。。。

・・・と、いうわけで新車にもかかわらず、

運転席にすわってみようという気のまったくおこらないわたしです。