アチャモの楽しいチワワクッキング!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

みなさん、お久しぶりです。アチャモです。

各ご家庭で『わが家のルール』ってあるかと思いますが

アチャモ邸の勝手にできた『わが家のルール』は、結婚して16年90%以上の確率で料理、洗濯、風呂の掃

除等の家事はアチャモがします。

なぜだか分かりませんがアチャモは気がつけばひとりで動くタイプなのです。

それにうちのチロクマは本当のクマなのであまり動きません。(特に冬場ね)

確かにチロクマは、お部屋の掃除や洗い物(食洗機)くらいはしますが後は何もしません。

あとみなさんビックリされますが、チロクマは物の値段(卵やキャベツとか)も知りません。

まあ物の値段を知らないくらいアチャモは なんとも思いませんが相場くらい知っててほしいです。
(*金とかプラチナなどの貴金属相場ではありません)

先日、ある首相がカップラーメンの値段を400円くらい?と言っていましたがもちろんチロクマも知りま

せん。TVに向かって『うそ!400円くらいじゃないの?』とつっこんでいたくらいです。

知っているのは本当にお酒の値段だけです。

そうなんです。チロクマは主婦ならぬ『酒婦』なのです。
☆。、::。.::・゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚・::.。::、。☆

前置きはさておき、ティラたん達のエサやジャーキーなどもアチャモが作るのですがティラを飼い出して

から、どうも「ティラのえさの残りをアチャモとチロクマが食べている」って感じです。

ティラ達のエサは塩分や糖分など気をつければいいみたいなので結構いろいろ作ったりしています。

なかでも『ペスカトーレ』は大好評でした。

材料は、トマト・オリーブオイル・ガーリック・チキンだけなのですがもともとティラはトマトが大好き

なのです。

でも食べ終わってから気づきました。

白いお顔のピーチにオレンジ色のあごひげが・・・       ┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

すぐに3人でお風呂に入りましたが、もう2度とティラとピーチの食卓にペスカトーレは出てこないでしょ

う・・・

また面白い料理を作ったらアップします。