【動画】天竜川の河川敷を駆けるティラたん【アチャモの在宅勤務◆ラスト2】

f:id:tirokumake:20200326222451j:plain

 

天竜川河川敷の公園を走るティラたんです。

もともと「僧帽弁閉鎖不全症」で、3歳のころから投薬と経過観察をしてきましたが、2018年7月に心肥大から肺水腫を発症し、重篤な状態になってしまいました。入院と投薬治療と安静の日々を続けた結果、徐々に回復してきてくれ、また元通りの普通の生活が送れるようになりました。

現在も投薬と安静は基本の生活を送りながら、散歩や旅行へでかけ、気に入った場所ではこのように元気一杯で走ります。そして、今年6月には13歳になるティラたんです。

何度も何度もおなじことを書いていますが、ティラたんの活き活きとした姿を見るたび感動し、奇跡を思わずにいられないチロクマ家です。