エピ3歳の誕生日

f:id:tirokumake:20200514204343j:plain

エピが今日で3歳になりました。

あいかわらず、おだやかで優しくて、寝ることと食べることが大好きです。おっとりしているけれど、寂しがりやで家族の誰かひとりでもでかけたり、姿が見えないとキュンキュンなきますが、もどってきたらドンドンと飛び跳ねて喜びをあらわします。怖がりで用心深かったりもしますが、基本的によそのワンちゃんや人に興味津々。散歩中すれちがうと、ついて行こうとしたり、見えなくなるまでじっと見ていることも。

そんなエピの顔を見て、好みだといってくださる方が多いです。友人方、動物病院の先生やスタッフの方、旅行先ですれちがった方など、何度言っていただいたかわかりません。男前チワワは断然ティラだと思っているチロクマにとって、エピの人気は驚きでした。

また、アチャモのインスタでは、いろんな国の方からラブコールをいただいているそうなのですが、その方々の愛犬はみんな、短頭種系の鼻ぺちゃワンちゃん。その中にチワワはほぼいないのに、エピはよく似ているそうです。

さらに、エピの顔をGoogleレンズで調べたら、「パグ」だけでなく「チベタンスパニエル」や「ポメラニアン」などに類似、と表示されるそうです。 

いろんな意味で愛され顔のエピは、眺めるだけで笑ってしまう時もあります。そんな癒しをくれるエピに、これからも楽しい犬生を過ごしてほしいと思っています。

 

。。。そして、

いつも思っていることですが、今日という日にも、チロクマ家を気にかけてくださっている、すべてのみなさまに、心より感謝を申し上げます。(*^(エ)^*)♡