ビワドッグにチェックインのチロクマ家【復活のティラたんの祝誕生日◆その3】

f:id:tirokumake:20200616215906j:plain

f:id:tirokumake:20200616215914j:plain

f:id:tirokumake:20200616215930j:plain

f:id:tirokumake:20200616215947j:plain

f:id:tirokumake:20200616220031j:plain

f:id:tirokumake:20200616220057j:plain

f:id:tirokumake:20200616220106j:plain

f:id:tirokumake:20200616220117j:plain

f:id:tirokumake:20200616220140j:plain

f:id:tirokumake:20200616220150j:plain

f:id:tirokumake:20200616220159j:plain

f:id:tirokumake:20200616220208j:plain

f:id:tirokumake:20200616220217j:plain

到着したのは、滋賀県彦根市にある犬宿『ホテルビワドッグ』。

4月に予約をしていたのに、急きょキャンセルをしたことが、ずっと気になっていたチロクマ家。緊急事態宣言が解除されたら、必ず行くと決めていたので、ティラたんの体調が落ち着いたこともあり、無事やって来ることができました。

しかし、まだまだ感染症に対する自粛の影響は大きく、いつもほぼ満室なのに、この日はわが家ともう一御家族だけの予約。たった2組にもかかわらず、ホテルはいつもと変わらないゆきとどいた状態で迎えてくれ、当然感染症対策もしっかりと。支配人をはじめスタッフの方は、きっちり制服を着こなしフェイスシールドにマスク姿。丁寧な応対を受けながら、動きにくさ蒸暑さはどれほどかと申し訳なく思いました。

また、犬グッズ『フェリシテ』のジョーティ店長ファミリーも、まだまだ移動を憂慮されていて、残念ながら今回はお会いできず。

そして、静かなロビーでチェックインをすませたあと、全員でまず部屋へ。荷物を運び入れ、持参したカバーやブランケットをいつも通りセットしたら、もちろんすぐにドッグランへ。

ちょっぴり期待していましたが、やはり雨はやんでいませんでした。