御在所SAのドッグランがお気に入りの理由【アチャモの在宅勤務終了◆その5】

f:id:tirokumake:20200729174021j:plain

f:id:tirokumake:20200729174029j:plain

f:id:tirokumake:20200729174038j:plain

f:id:tirokumake:20200729174046j:plain

f:id:tirokumake:20200729174054j:plain

f:id:tirokumake:20200729174105j:plain

f:id:tirokumake:20200729174114j:plain

f:id:tirokumake:20200729174124j:plain

f:id:tirokumake:20200729174137j:plain

f:id:tirokumake:20200729174146j:plain

f:id:tirokumake:20200729174158j:plain

東名阪自動車道上り『御在所SA』は、わが家が浜松へ向かう時のほぼ中間地点になるため、休憩するのにちょうどいい場所。

ここのドッグランは、数年前まで草木と砂と小石で凸凹状態のランでしたが、昨年久しぶりに立寄ったときには人工芝に。雨天でも気兼ねなく利用できる上、晴れた暑い日でも大きな木がたくさんあるおかげで、たっぷりの日影が。

また、ランの横にはSAのバックヤードへ続く通路があって、スタッフの方々の行き来が頻繁に。でも、ほとんどの方がこちらへ目を向けてくれて、笑顔や声がけをしてくださる状況が。特にメンテナンスをされている方は、忙しくされているのに、どこかのワンちゃんの忘れ物やごみがあると、すぐに快く清掃にきてくださる神対応。

4チワワにいい安全なランというだけでなく、スタッフの方々も優しい御在所SAは、チロクマ家のお気に入りです。