お盆のチロクマ家

f:id:tirokumake:20200815173919j:plain

f:id:tirokumake:20200815173927j:plain

f:id:tirokumake:20200815173936j:plain

f:id:tirokumake:20200815173944j:plain

f:id:tirokumake:20200815174117j:plain

f:id:tirokumake:20200815174021j:plain

f:id:tirokumake:20200815174131j:plain

f:id:tirokumake:20200815174141j:plain

f:id:tirokumake:20200815174151j:plain

f:id:tirokumake:20200815174203j:plain

f:id:tirokumake:20200815174254j:plain

f:id:tirokumake:20200815174311j:plain

f:id:tirokumake:20200815174319j:plain

f:id:tirokumake:20200815174327j:plain

f:id:tirokumake:20200815174336j:plain

連日猛暑の大阪はお盆を迎え、大好きな皆様方はいかがお過ごしかと。チロクマ家はもちろんずっと、家の中でのんびりと静かに過ごしています。

とはいえ、ティラたんの体調がすこし不安に思えた先週、2度ほど動物病院へ行き、レントゲン撮影と血液検査を行いました。幸い大きな変化や問題はなく、今のところ落ち着いています。

しかし、食欲があまりない様子で、少し痩せてしまいました。獣医からは心配ない範囲と言われていますが、チロクマにはそう思えず、食事とは別にティラたんだけ、お気に入りのオヤツを多めにあげることにしました。

プライムケイズの『無添加 鶏レバースティック』というオヤツですが、かなり美味しいようで、なぜかすすんで食べてくれます。また、朝晩のお薬も、チロクマの指からはなめてくれないので、このスティックに塗って食べさせています。

でも、これまでチェルやエピやシュシュには与えたことがありませんでした。しかし、この自粛期間につい一口あげてしまったところ、以来ティラたんに食べさせるたび、どこからでも猛ダッシュで集合する3チワワです。