季節の変わり目と4チワワの体調

f:id:tirokumake:20201007112103j:plain

f:id:tirokumake:20201007112112j:plain

f:id:tirokumake:20201007112120j:plain

f:id:tirokumake:20201007112128j:plain

f:id:tirokumake:20201007112137j:plain

f:id:tirokumake:20201007112145j:plain

f:id:tirokumake:20201007112154j:plain

f:id:tirokumake:20201007112203j:plain

f:id:tirokumake:20201007112212j:plain

f:id:tirokumake:20201007112227j:plain

f:id:tirokumake:20201007112236j:plain

f:id:tirokumake:20201007112246j:plain

f:id:tirokumake:20201007112254j:plain

10月に入って、朝晩の気温がかなり低くなりました。

そのためか、先週4チワワはエピ、シュシュ、ティラたん、チェルの順でお腹をこわしてしまいました。ティラたんに関しては、食欲がなくなって薬も飲まなくなったので動物病院へ行きました。

チロクマは1日中、誰かのお尻を洗ってきれいにし、カーペットやカバーやタオルについた汚れを取り除いて交換し、洗濯して掃除に追われました。それは深夜も同じことで、睡眠は細切れにしかとれないまま約1週間。さすがに疲労がたまりすぎたと感じた昨日、ようやく治まり全員が元気になりました。

そこへ、アチャモが今週はリモート仕事&休暇で帰宅。

もちろん4チワワの喜びようは半端なく、ずっとまとわりついて甘え、散歩へも行ったようです。先週の体調不良は、片鱗も見られません。

タイミングよくもどってきただけなのに、ティラたちの元気な笑顔しか見ていない当主に、いつも釈然としないチロクマです。