ティラたんのための手編み犬服の想い出

f:id:tirokumake:20211026190706j:plain

ティラたんの犬服の想い出について、時期はまたもどり2007年9月のことです。

とにかくうかれていたチロクマは、このころから犬服を買い集めだしました。また後日綴りますが、『G・G made in Tokyo』の犬服やグッズが主でした。

けれど、どれもまだティラたんにはサイズが大きいものばかりでした。

f:id:tirokumake:20211026193615j:plain

2007.9.29 G・G made in Tokyoの服を着るティラたん

そこでチロクマは、買いそろえた犬服が着れるようになるまで、手編みの犬服を作ろうと思いつきました。

早速、本を買ってきてとりかかり、まずシンプルなのを編んでいきましたが、サイズが小さかったのであっという間に形になりました。

f:id:tirokumake:20211026192526j:plain

生後3ヶ月のティラたん

f:id:tirokumake:20211026194058j:plain

2007.9.19 チロクマ手編みのセーターを着るティラたん

しかし、仕上げていざ着せてみると、ティラたんには大きめでした。

f:id:tirokumake:20211026204547j:plain

大きめに仕上がってしまったセーター

なのですぐ、作りなおすことに。

f:id:tirokumake:20211026194400j:plain

2007.9.23 作り直したセーターを着るティラたん

ところが今度は丈がかなり短く、セーターというよりベストのようになっていました。

f:id:tirokumake:20211026205054j:plain

セーターの丈が短すぎてまるでベスト

というわけで、手編み犬服製作はすぐ断念したチロクマでした。