ティラたんのG・G made in Tokyoの犬服とグッズの想い出【2007年9月~11月】

f:id:tirokumake:20211027172622j:plain

2007年9月、ティラたんが生後3ヶ月を過ぎたころから、チロクマは犬服や犬グッズを買い集めるようになりました。

そして、当時1番気に入ったブランドが『G・G made in Tokyo』でした。

当時の他の犬服ブランドとは一線を画した雰囲気で、シンプルなものからこだわりのデザインのものまで全部が恰好よく、どれもティラたんに似合うと思いました。

f:id:tirokumake:20211027212323j:plain

2007.9.29 青いセーターを着たティラたん

f:id:tirokumake:20211027212531j:plain

まだサイズが大きいので袖を折ってます

また、一目見て気に入った重ね着風のネルシャツ。

f:id:tirokumake:20211027214146j:plain

f:id:tirokumake:20211028204902j:plain

2007.10.13 重ね着風のネルシャツを着るティラたん

このときいっしょにデニムスリングも買いました。

f:id:tirokumake:20211027214942j:plain

2007.10.13 デニムスリングに入ったティラたん

f:id:tirokumake:20211027215510j:plain

キメ顔してくれたティラたん

このスリングが12年後、素敵なリメイクをしてもらえることになるとは思ってもみませんでした。もちろん現在も大切に、毎日のように愛用しています。

f:id:tirokumake:20211028175337j:plain

2007.10.21 紫のパーカーを着るティラたん

f:id:tirokumake:20211028175428j:plain

裏地のアロハ柄がかわいいと思いました

とにかくショップに行って、新作を見つけるたびに買い求めたチロクマでした。

f:id:tirokumake:20211028175740j:plain

2007.11.4 シックな柄のTシャツを着るティラたん

f:id:tirokumake:20211028194053j:plain

エルグランドの後部座席で伏せ寝

f:id:tirokumake:20211028193836j:plain

f:id:tirokumake:20211028175939j:plain

ベビーのころからカメラ目線は得意なティラたん

そして年末年始に向けて、ますます買い集めることに拍車がかかっていた、もちろんうかれまくりのチロクマでした。

f:id:tirokumake:20211028181223j:plain

f:id:tirokumake:20211029064249j:plain

2007.11.11 白いセーターを着たティラたん

f:id:tirokumake:20211029081248j:plain

ティラたんの毛色に白いニットは映えると思っていました

さらに肌寒い季節になってきたため、ジャケットも必要だと思って買いました。

f:id:tirokumake:20211028181439j:plain

2007.11.11 コーデュロイのブルゾンを着るティラたん

しかし・・・

f:id:tirokumake:20211028181953j:plain

服に着られているティラたん

f:id:tirokumake:20211028182114j:plain

気に入らなかったらしく・・・

f:id:tirokumake:20211028183000j:plain

ブルゾンのそでを

f:id:tirokumake:20211028184042j:plain

噛みまくるティラたん

このころのティラたんはまだひとりっこでしたが、わたしたちが共働きだったため10時間以上のお留守番をしていました。仕事が終わると急いで帰り、ティラたんに集中していましたが、やはり可哀想なことをしていたと後悔しています。

当然、ベビーだった頃の顔や姿をじっと見ている時間は少なく、今さら当時を思い起こし写真でティラたんの表情と仕草を見返しています。

ティラたんのファッションショーのようになっていますが、またしばらく綴らせてください。

 

つづきます。