続・ティラたんのG・G made in Tokyoの犬服とグッズの想い出【2007年11月~12月】

f:id:tirokumake:20211030095724j:plain

2007年9月ごろからティラたんのために、チロクマが買い集めるようになった犬服ブランド『G・G made in Tokyo』。

ショップに行くたび新作を見つけ買っては、クローゼットに1着ずつ増えていくのを楽しんでいました。

早くティラたんに着せて一緒にでかけたいと、3回目のワクチン接種が終わる日を待ち遠しく思ったのを覚えています。

そして年末に向け、ティラたんのための服をさらに増やしていきました。

f:id:tirokumake:20211028193238j:plain

2007.12.1 クリスマス柄のシャツを着たティラたん

f:id:tirokumake:20211031072633j:plain

ペットショップのクリスマスツリーの前で

クリスマス柄のシャツを買ったら、ティラたんにクリスマスプレゼントという名目で、ベッドも買いました。

f:id:tirokumake:20211028185431j:plain

2007.11.25 木製のオリジナルベッドに寝るティラたん

アンティーク調のカントリー家具のようなベッドで、これも一目見て気に入りました。

購入当時の写真が少ないのは残念ですが、ティラたんはすぐ気に入った様子でした。そのあとずっと、ぴぃーちもチェルもエピもシュシュもみんなで使っています。

f:id:tirokumake:20211031055805j:plain

今日現在も2階の寝室に置いてあるベッド

f:id:tirokumake:20211031055938j:plain

ベッドフレームにつけられたブランド銘板

f:id:tirokumake:20211031055718j:plain

クッションカバーにもブランドタグ

f:id:tirokumake:20211031060014j:plain

ベビーのころのぴぃーちがかじったあと
(背面や上部フレームにもあります)

季節がすすむと、このベッドの上にお気に入りの毛布をかけてあげていました。

f:id:tirokumake:20211028190228j:plain

2007.12.2 白いトレーナーを着たティラたん

このときは、ベッドの上にアントラーズロゴの毛布をかけています。

f:id:tirokumake:20211028190722j:plain

f:id:tirokumake:20211031060345j:plain

ごきげんなティラたん

f:id:tirokumake:20211031064056j:plain

f:id:tirokumake:20211031064127j:plain

ごきげんだったので、上から赤のダウンジャケットを着せてみました。

f:id:tirokumake:20211031062519j:plain

2007.12.2 ダウンジャケットを着たティラたん

f:id:tirokumake:20211031065031j:plain

ところが・・・

f:id:tirokumake:20211031065149j:plain

重ね着して

f:id:tirokumake:20211031070010j:plain

f:id:tirokumake:20211031070141j:plain

動きにくくなったせいか・・・

f:id:tirokumake:20211031075112j:plain

一気にごきげんナナメに

でも、うかれまくっていたチロクマは、ダッフルコートも買いました。ティラたんがさらにかわいく見えるはず、と親バカ満開でイエローを選びました。

f:id:tirokumake:20211028191531j:plain

2007.12.8 ダッフルコートを着たティラたん

コートなので重ね着すると考え、当然大きめを買いました。

f:id:tirokumake:20211031073314j:plain

フードをかぶせられて固まったティラたん

フードをかぶせてみたところ、固まって動かなくなったのでやめました。

このとき以後、フードつきの服を買うのはできるだけ避けるようにしたと思います。

f:id:tirokumake:20211031075938j:plain

そして、GGさんからティラたんにクリスマスプレゼントとして、鈴入りの小さなクッション型のオモチャをいただきました。

f:id:tirokumake:20211031083529j:plain

GGさんからいただいたクリスマスプレゼント

そのオモチャを渡すと、とたんにごきげんになりました。

f:id:tirokumake:20211028193032j:plain

オモチャでごきげんになったティラたん

ティラたんはとにかく活発で、ベビーのころから食べている姿より遊んでいる姿のほうが記憶に残っています。いろんなオモチャに興味を示したので、犬服と同時にオモチャもたくさん買い込むようになりました。

 

つづきます。