チェルシーの乳腺腫瘍の検査結果

f:id:tirokumake:20211224182724j:plain

チェルシーが11月中旬に健康診断を受けた結果、左右ひとつずつ「乳腺腫瘍」がみつかり、12月初旬に摘出手術を受けました。

そして、摘出した「乳腺腫瘍」の病理検査結果がでました。

結論からいうと、左右どちらも「悪性(乳がん)」でした。

ある程度覚悟はしていましたが、非常に残念ではあります。健康であることの確認をするために受診して、血液検査も尿検査も大きな問題がなかっただけに、なぜ?という気持ちが大きいです。

しかし、腫瘍はそれぞれ1センチ以下であり、きれいに取りきれているとのことで、病状としてはまだ緊急かつ深刻な状態には至っていないようです。

かといって「浸潤性(たとえるならば水がしみ出して周りに広がっていくようにがんが広がる)」や「転移(離れた場所へがんができること)」の可能性は否定できないそうです。

よって来月中旬、乳腺の部分摘出をすることにしています。

ご心配いただいている皆さまには、たくさん相談にのっていただき、励ましてくださって、心から感謝を申し上げます。

まだまだわからないことが多く不安しかありませんが、チェルのために心を強く持ち尽力していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:tirokumake:20211225153145j:plain

f:id:tirokumake:20211225153158j:plain

今日もみんな仲良く過ごして、元気でごきげんなチェルシーです。