浜松のお気に入りスイーツ買い物めぐりのチロクマ【2022年の年始旅行◆その16】

天竜二俣駅をあとに、ふたたびゆっくりドライブへ。

天竜川沿いの道はのどかな自然あふれる景色が続いていて、車窓から眺めながら浜松はつくづくいいところだと思いました。

やがて、次第に住宅などの多いエリアへと入っていくと、前方に大きな建物が。その駐車場にクルマを乗り入れたアチャモ。

そこは『スイーツバンク春華堂』。

銘菓「うなぎパイ」で有名な「春華堂」の新しいコンセプトショップということで、外観がとても特徴的でした。

早速、チロクマだけショップ内へ行ったものの、中には多くの人が訪れていてレジも長蛇の列。なので、さっと見るだけに。

でも、おいしそうなスイーツがたくさんあったので、いつか再訪しようと思いました。

そして、あとはお気に入りの「ヤタロー」と「たこまん」に寄り、好きなものを買い込んでようやくアチャモ住処へ帰宅。

すぐにくつろぎはじめ、静かになった3チワワ。

チロクマは買ってきたスイーツやパン類をテーブルに並べ、ひとり大盛り上がりのスイーツタイムでした。