牧之原SAから山中湖畔平野の浜までのダイジェスト【2022年の年始旅行◆その21】

東名高速道路上りの「牧之原SA」で買い物やランチ休けいをし、ドッグランが空いたのを確認して入り、3チワワをたっぷり遊ばせることに。

ここは2011年、生後3ヶ月のチェルがドッグランデビューした思い出の深い場所でもあり、前回は2019年11月、ティラたんと最後に来た機会になりました。

そして、クルマへもどって牧之原SAを出発し、さらに東へドライブ。

やがて、富士山が見えてきました。

つぎにクルマをとめた所は、山梨県富士吉田市にある『道の駅富士吉田』。

ここも前回訪れたのは2019年の元日で、遊びにきたのはこれで3度目。

見晴らしのいい場所に広いドッグランが2面あり、利用料は無料ですが、ドッグラン横に「ドッグラン周辺環境整備募金箱」があります。

きれいに整備してくださっていて、このときも幸運なことに誰も遊んでいませんでした。

3チワワは元気よく遊び、使わせていただいたことに感謝の気持ちを納めてから、道の駅へも行き、買い物をしてまた次の場所へ向かいました。

つぎに向かった場所は『山中湖畔 平野の浜』

わたしたちはひそかに「ティラたんの湖畔」と呼んでいます。

ティラたんと2008年元旦に、初めて山中湖へ旅行したときの思い出の場所です。

それから何回も訪れましたが、最後は2019年元旦でした。

 

平野の浜で撮った写真は、チロクマのiPhoneにもアチャモiPhoneにもありませんでした。残念に追い打ちをかけられた気分のチロクマです。

つづきます。。。