山中湖パノラマ台からホテル凛香までのダイジェスト【2022年の年始旅行◆その22】

つぎは山中湖パノラマ台へ。

ここも2019年に訪れて以来でしたが、このときも見事な眺め。

今回は方向や角度をかえて、美しい景色をたくさん撮ったのに、データを消去してしまったのは残念なかぎりです。

・・・と、このあと判明したことが。

実際には前記事の「平野の浜」へは、この「山中湖パノラマ台」へ行ったあとに向かっていました。

アチャモのiPhoneに1枚だけあった平野の浜の写真

今朝方、写真整理していて、アチャモのiPhone写真に1枚だけ「平野の浜」を発見。そこで気づきました。日にちがたちすぎて、時系列の記憶があいまいになっているチロクマでした。

そのあと向かった先は、わが家のお気に入り犬宿『ホテル凛香富士山中湖リゾート』。

つまり、浜松のアチャモ住処をあとに自宅へはもどらず、山梨へ旅行にきたチロクマ家でした。

ホテル凛香へは毎年は訪れていて、昨年もここで年越しをしました。

ティラたんとの思い出があふれていて、受付でなじみのスタッフの方の顔を見たとたん泣けてしまったり。でも、チェルとエピとシュシュを楽しませるためにきたと、気持ちを切りかえて過ごすことにしました。

とにかくチェックインをすませると、いつも通り何より先にドッグランへ向かいました。