ロングコートチワワのティラたん&ぴぃーち&チェルシー&エピ&シュシュ

わが家のチワワとの旅行や日常のできごとを綴っています

GWは久しぶりの岸和田SAドッグラン

ティラたん5歳(2012.9.22 撮影)

まだまだ今年1月の旅行記の途中ですが。。。

昨日の早朝、みんなで阪和自動車道の『岸和田SA』のドッグランへ行きました。

昨年同様、今年もGWの連休中は遠方へのおでかけはなし、で過ごしていましたが、すこしだけ3チワワをリフレッシュさせようと向かいました。

到着時は大型犬のワンちゃん2匹が遊んでいたので、しばらくクルマで待機することに。

すると、まもなくランからでてきたワンちゃんたち。飼い主さんがこちらに気づいて、退出してくださったように見え、申し訳ない気持ちとお礼を伝えてから入場しました。

それから、見事な貸切状態で遊びはじめたチェルたち。

ここへ前回来たのは昨年夏。ティラたんが不調から回復したので、すこしだけ気分転換に訪れました。ここも思い出いっぱいで、なかなかすぐには再訪できなかった場所でもあります。

久しぶりにきてみると、店舗が改装されていたりEV充電スタンドができていたり。でも、ドッグランはあいかわらず土と砂利石、木の根っこが地面にむきだし。

10年以上前からほとんど変わらないありさまに、人工芝だったらいいのになと密かに思っています。

とはいえ毎回きれいに整備してくださってることに感謝して、たっぷり遊ばせようと思ったら気温の上がった気配が。

やむをえずすぐに撤収したチロクマ家。大阪の夏到来はとても早いです。