エピ5歳の誕生日

エピが今日で5歳になりました。

すっかり成犬になったとわかっていても、やっぱり変わりなくおだやかで愛想がよくて、食べることと寝ることが大好きで、お散歩とドライブも大好きで、ほめてほしいときは飛び乗ってきて顔を舐めてアピールするし、うれションもするし、わたしたちにとってはまだまだ子犬のようです。

でも、家長だったティラたんが旅立ってから、代わりを務めようとしてくれているようなところも。

ふだんめったに吠えないエピですが、玄関前に人の気配があると察知して吠えるようになりました。

それはほぼ、仕事先から帰宅したアチャモだったりしますが💧

 

また、最近はチロクマといっしょに散歩する回数が増えました。

エピは緑地を歩きながら、すれちがう人ごとに愛想をふりまきます。なので、会話を交わす方も増えました。どなたも優しく目を細めて話しかけてくれますが、まずはやっぱり「チワワ・・・ですか?」から。

そこからなごやかになるので、エピの存在そのものが周りを笑顔にすると思っています。

 

そして、日中リビングにいるときは、ほとんどテーブル下のソファ奥で寝ているエピ。そこからなかなか動きません。

なので、ふれあう時間が少ないと思い、たまにでてきたときはつかまえてぎゅっと抱っこ。幸せな匂いのするエピの毛に顔をうずめて、ずっとかいでしまってます。

でも、エピは抱えられるのが迷惑なようで、そんなときはかすかに唸ります。手をゆるめると、するりと元の場所へもどっていってしまいます。

それでもめげないチロクマ。毎日2回は必ずぎゅっと抱っこして癒されよう、と決めていて、それを「エピ充電」とよんでいます。

 

これからもまた一年楽しい毎日を、大事で大好きなエピに幸せな犬生を過ごしてほしいと思っています。

 

。。。そして、

いつも思っていることですが、今日という日にも、チロクマ家を気にかけてくださっているすべてのみなさまに、心より感謝を申し上げます。(*^(エ)^*)♡