久しぶりに蜻蛉池公園へやってきたチロクマ家【バラ園散歩2022春◆その1】

ティラたん12歳(2020.5.23 撮影)

毎年5月下旬に訪れていた、大阪府岸和田市の『蜻蛉池公園』。

昨年は、ティラたんの体調により訪れることができず、つい先日、約2年ぶりに向かいました。

いつもの駐車場にクルマをとめて、エアバギーに3チワワをのせて、いつものスロープを上り、チロクマが階段から先回りして撮る写真もいつも通り。

もちろん目的はバラ園。

午前6時半だったものの、すでにすこし汗ばむ気温で、大阪の夏の到来を感じました。

公園情報によると、バラの開花シーズンはちょっと過ぎた様子。でも、今年は絶対に訪れたいと思いやってきたチロクマ家でした。

 

*************

新しい旅行記(今年2月の)を綴りはじめようと思いましたが、ご存じいただいている通り、わが家にとって5月6月7月はいろんな思いの日がある月でもあります。

とりあえず「春バラ」はシーズン的に綴っておきたいと思い、先にはじめることにしました。

そのあとで多分、真夏に真冬の写真をご覧いただくことになるかと思いますが、チロクマ家の想い出ブログということで、いつものことだと笑ってご容赦ください。