ロングコートチワワのティラたん&ぴぃーち&チェルシー&エピ&シュシュ

わが家のチワワとの旅行や日常のできごとを綴っています

バラ園から回廊風シェルターを歩いてあじさい園へ【あじさい園散歩2022初夏◆その3】

ぴぃーち5歳(2013.5.26 撮影)

『蜻蛉池公園』のバラ園から、さらに奥へと歩いて行ったチロクマ家。

「水と緑の音楽広場」前の「回廊風シェルター」にさしかかると、そこにはネコちゃんたちが集合中。愛らしい姿を見せてもらうだけにして、3チワワを吠えさせないよう静かに通り過ぎました。

回廊中央にはバラのアーチとチェアが置かれていて、広場と「水辺のステージ」と大池が一望できる写真映えの場所。なのにお天気は、残念ながら曇ったまま。

ここまでで30分ほどたっていて、気温も湿度もさらにアップ。エピの呼吸があがってきたので、なるべくいそぎ足で歩いて行くことにしました。

そして、回廊の端にたどりつき、前回は左折して広場へ向かったところを今回は右折。

「野原の広場」に添った遊歩道を進み、石柱のある場所へ。

ここも約1年半ぶりにやってきた「あじさい園」。前回は秋に訪れていて、あじさいは見ることができず、散策だけを楽しんだ思い出が。

なので、今回はまめにチェックしていた『蜻蛉池公園』のあじさい開花情報。

園内へ入ると、色とりどりの美しいあじさいが斜面一帯に咲いていて、見事な眺めがありました。