雨でも楽しく遊ぶ社PAのドッグラン【雪遊び目的旅行2022冬◆その2】

ぴぃーち3歳(2012.1.1 鳥取砂丘にて撮影)

中国自動車道下り『社(やしろ)PA』のドッグランは、10年以上前から利用しているお気に入りPAのひとつ。

いつもきれいに整備され、植栽も手入れが行き届いていて、ランのエリアこそ一区画しかないけれど、周囲の見晴らしも良くかなりの広さがあります。

ここをほぼ毎回タイミングよく、貸切状態で利用できているチロクマ家。

今回は小雨が降っていたので、ちょっとリフレッシュタイムをとるつもりが、1ヶ月ぶりのお出かけ(この前は1月の浜松・山中湖旅行)とあって、大はしゃぎで遊びはじめた3チワワ。

忘れ物のオモチャを見つけたチェルは、それをアチャモに投げさせては追いかけ、シュシュも加わって大爆走。とても楽しそうな様子に、先を急ぐわけでもなかったので、満足するまで遊ばせることに。

そして、そんなジョシをちらっと見ながら、ゆっくり端っこを歩くマイペースなエピでした。