加西SAの世界一忙しいラーメン屋のラーメンでランチ【雪遊び目的旅行2022冬◆その4】

つぎにクルマをとめたのは、中国自動車道の『加西SA』。

建物内へ向かったのはアチャモだけで、3チワワとチロクマはクルマの中で留守番をしていました。

雨はさらに強くなっていて、あたりはますます薄墨色の景色。

しばらくしてもどってきたアチャモが運んできたのは、トリクマ用のランチで『世界一忙しいラーメン屋』のラーメン。

大阪で有名なラーメン店をいくつも運営している会社が、SA用にプロデュースした大人気メニューなのだとか。

さらに従来ならこういった食事をするためには、店内かテラス席でのみ。それがコロナ禍になり雨も降っていて、個々のクルマで味わうことができるという、とってもありがたい状況でした。

今では必要最低限の外出しかせず、当然外食へも行かなくなったチロクマにとって、機会がないとなかなか食べられないグルメ。3チワワがそばにいることもあり、落ち着いてゆっくり食べることができました。

おいしく味わって満腹になったあと、ふたたびSAをあとにドライブ。

やがて雨は雪へとかわっていき、車内では縦一列に並んで静かに寝ている3チワワがいました。