真名井ばあちゃんのせせらぎレストランでいちごパフェ【雪遊び目的旅行2022冬◆その6】

ティラたん7歳(2015.1.3 大山旬香にて撮影)

米子自動車道を「米子東IC」で降り、雪のない冬の田園風景の中を走っていたチロクマ家のエルグランド。

やがて、乗り入れてとめたのはどこかの駐車場。

ここがどこかわからないでいると、ひとりで買いに行ってくるとだけ言って、クルマを下りて歩いていったアチャモ。その正面には、飲食店らしき建物が。

ともかく、3チワワとチロクマはクルマの中で待っていることにしました。

外はずっと小雨が降っていて、周囲を見回すと左側に「名水の真名井」という看板があり、涌き水のでている場所が。

駐車場にはひっきりなしにクルマが訪れ、正面のお店へ向かう人や、湧き水をくみにきている人がたくさんいました。

やがて、もどってきたアチャモが手にしていたトレイの上には、あざやかな赤いいちごがたっぷりとのったパフェ。

目の前にあったお店は、米子市淀江町にある『真名井ばあちゃんのせせらぎレストラン』。お蕎麦屋さんだけれど季節のパフェが人気で、インスタで有名なお店とのことでした。

ふだんはオーダーから2時間待ちという大人気メニュー。日頃のリサーチで知ったアチャモが、それは承知の上でと来てみたところ、この日は幸運なことに待ち時間が約20分。

ここもクルマでの飲食OKとのことで、わが家にとっては本当にありがたいかぎり。

盛りつけの美しさに見とれ、もちろんいちごはみずみずしく甘く、クリームととてもマッチしていておいしく、久しぶりに食べるパフェにかなりの感動を覚えたチロクマでした。