ホテル旬香鳥取大山リゾートへ2年ぶりにやってきたチロクマ家【雪遊び目的旅行2022冬◆その7】

ぴぃーち2歳(2011.2.13 大山旬香にて撮影)

今年2月中旬、雪遊びを目的に旅行へでかけたチロクマ家。

米子市にある有名店のいちごパフェを堪能したあと、ふたたびドライブを続けていると、すぐによく知る景色が見えてきました。

しばらくして到着したのは、鳥取県西伯郡伯耆町にある犬宿『ホテル旬香鳥取大山リゾート』。

ほぼ毎年、雪遊びに訪れていたお気に入りの犬宿で、昨年はティラたんが体調不良のためキャンセルし、そのあと来れないままになってしまいました。

ここもティラたんとの思い出があふれていて、おなじみのスタッフの方の顔を見たとたん泣けて泣けて。でもやはり、チェルとエピとシュシュを楽しませるためにきたのだからと、すぐに気持ちを落ち着かせて切りかえ、2年ぶりの再会を喜びあいました。

そして、いつも通り2手にわかれ、アチャモはチェックインと部屋のセット、チロクマは3チワワといっしょにドッグランへ。

ところが、期待したランは真っ白ではなく、雪がまだらに残っている状態。

数日前に雪が降って積もったのに、気温が上がってさらに雨が降り、あっという間に溶けたとのこと。残っている雪はシャーベット状で、地面が見えている場所はぬかるんでいました。

このままでは3チワワが泥だらけになると、一瞬ためらったものの、せっかく来たことだしとチェルたちを下へ。

すぐにあちらこちらへ動き回りはじめたので、そのまま遊ばせることにしました。