雪とティラたんの思い出があふれる大山旬香のドッグラン【雪遊び目的旅行2022冬◆その8】

 

鳥取県西伯郡伯耆町にある犬宿、『ホテル旬香鳥取大山リゾート』のドッグランで遊びはじめた3チワワと1クマ。

雪遊び目的でやってきたものの雪はほぼなく、3チワワは雪溶け水でゆるんだ土の上をゆっくり歩き回っていました。

そんな様子を見守りながら、思い出すのはティラたんのこと。

ティラたんは水際や雪の上で遊ぶことが大好きで、ここのドッグランもお気に入り。どんなに吹雪いていても積雪量がすごくても、大喜びで走り回っていました。

くらべてはいけないけれど、目の前の3チワワはさほティラたんほどはしゃいでいる様子はなし。すこし寂しい気がして、みんなをうながしてみたり。

しかし、脳内再生されていたティラたんの想い出は、ほとんど大雪の大山旬香。あとで気づいたチロクマでした。

やがて、チェルたちの動きが止まったところで、ようやくランにあらわれたアチャモ。

そして、ドロドロに汚れた足がその辺につかないよう、慎重に抱えてトリミングルームへ直行。3チワワの体には思っていたより土がついていて、洗い流すのにかつてないぐらい時間がかかりました。