旅行のラストにめいっぱい遊んだ加西SAのドッグラン【雪遊び目的旅行2022冬◆ラスト】

旅行のラストは、『加西サービスエリア』上りのドッグラン。

すっきりとはいかなくても晴れた空の下、冬の芝生の上でごきげんに動きはじめた3チワワ。

今回の旅行の目的だった「雪遊び」はできなかったけれど、ここでめいっぱい楽しむことができればよしとして、次のご利用ワンちゃんの来場まで遊ばせることにしました。

チェルはなぜかめずらしく、ずっとニオイかぎ。ティラたんはいつでもどこでも長々としていて、娘だから受け継いだのかもと。

エピはSA内を歩く人が気になったり、よそのワンちゃんが来ないかと出入り口付近へ行ってみたり。

シュシュはエピのそばで、周囲をサーチしたり、チェルに駆け寄っていっしょに走ったり。

それぞれ好きなように動き回って、やがてエピからスローダウン。座って動かなくなったので、撤収することに。

長時間遊んでいたにもかかわらず、来場ワンちゃんはなし。贅沢な時間をすごさせてもらったチロクマ家。

クルマにもどり、いつもどおりトリクマ交代で買い物をし、あとはまっすぐ家へ帰りました。

 

*************

また今回も長々綴った旅行記をご覧いただき、ありがとうございました。

真夏に真冬の風景を見ていただいたわけですが、思ったほどの雪に恵まれませんでした。しかし、この数日後に大山は大雪だったそうで、残念ではありましたが、また来季に期待したいと思っています。

そして、8月も終わりに近づいてしまい、月日の過ぎるのがとてつもなく早いと感じています。もちろんこの夏も猛暑日続きなのとコロナ禍で、まったく外へ遊びに行っていないわが家です。

ずっと家の中だけで過ごしている3チワワですが、ふだんもいろんなできごとはあり、チェルたちはそばにいるだけで、わたしたちを笑わせてなごませてくれています。

そんな様子も写真に撮っているので、ブログにアップしていきたいと思っているのですが、秋にはまた旅行を予定していて綴り切れるかどうか。

それはまた、いつものことだと笑ってやってご容赦ください。

皆さまのご家族ワンちゃんが元気で幸せな毎日を送れるよう、変わりなく心から願っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。