ハツユキカズラと久しぶりのドライブ【3チワワと久しぶりのドライブ◆前編】

めったにないことですが、先日チロクマ急遽用事ができ、外出しなくてはならなくなりました。

そこで、3チワワの気分転換もかねて、みんなでドライブをすることに。

玄関をでたところで、ふと、前記事でブロ友のワンダフルパパさんが教えてくださったことを思い出したチロクマ。

エントランス壁に以前からあった、ツタのようなものは「ハツユキカズラ」という鑑賞用の植物だったということ。

てっきり、緑地かどこかから飛んできた種が、勝手に伸びた雑草だと思い込んでいて、アチャモが除去しないのは、ティラたんがよくマーキングしていたので、そのために置いているのだと考えていました。

でも、実際はずいぶん前にアチャモが植えたものだったそうです。長年見ていたのに、草木も花も愛せていないチロクマでした。

ともかく、みんなでエルグランドに乗り込むと、まだまだ真夏の空の下ドライブへでかけたチロクマ家。久しぶりに流れる外の景色を見ながら、車内で楽しそうにはしゃぐチェルたちがいました。