楽しいドライブでリフレッシュの3チワワ【3チワワと久しぶりのドライブ◆後編】

ティラたん9歳(2016.9.16 鹿嶋へ向かう車内にて撮影)

久しぶりのドライブでごきげんな3チワワは、車内を行ったり来たりしながら、窓からの景色を楽しそうに眺めていました。

いつもクルマの加速音が苦手なチェルも、この時は地道をゆっくり走っていたため、ずっと落ち着いていました。

ところが、一か所だけ鉄道高架下のアンダーパスが。

さしかかって車内が暗くなったとたん、チェルがパニックに。隠れる場所を探してかけ回り、シュシュの下へねじこむように体を入れて伏せていました。

じつは彼女、トンネル内の音も大の苦手。

そのことに気づくのが遅れた上、短時間だからとドッグキャリーなども持ってこなかったという大失策。チェルを落ち着かせるのにしばらくかかり、またひとつ今後の対策課題が増えました。

ともかく、目的地に着いてすぐに用件がすんだチロクマ。そこからはUターンで自宅方面へ。

途中一か所だけ寄り道して、アチャモが買い物のために店舗内へ。もちろん、3チワワと1クマはクルマでお留守番。

チェルたちは待つ間、車内を走り回り、アチャモの姿を探しながら通りかかる人に愛想をふったり吠えたり大はしゃぎ。

外はまだまだ猛暑日の気温。結局3チワワはどこにも降ろさず、まっすぐに帰宅。

それでも十分リフレッシュできたらしく、すぐに爆睡したチェルたちでした。