ロングコートチワワのティラたん&ぴぃーち&チェルシー&エピ&シュシュ

わが家のチワワとの旅行や日常のできごとを綴っています

優しい思いやりのお土産はUSJ×呪術廻戦コラボグッズ

ぴぃーち7歳(2015.10.12撮影)

10月に入り、やっと実感しだした秋の気配。

あいかわらずチロクマは、3チワワのために終日稼働する日々です。

遊びや買い物など自分のためだけの外出は一切しませんが、美容室には毎月向かいます。

それが何よりも癒しで、担当スタイリストさんが抜群。おしゃれでかわいい彼女は、施術はいうまでもなく話がとても上手。親子ほど年齢がちがうのに、いろんな方面の知識が豊富で、こちらの返事や反応を見ながら、会話を広げてくれているのがよくわかります。

そのうえで、大好きな本や漫画やアニメを中心に、チロクマが見たことのない作品については内容をわかりやすく話してくれます。さらにその解説が上手すぎて、興味をそそられ引き込まれ、読んだり見たりせずにはいられなくなるというか。

『進撃の巨人』も『ゴールデンカムイ』も『呪術廻戦』も、すべて彼女のお勧めによるもの。今ではすっかりはまってしまいました。

そんな中、じっくり打ち明けたこともないのに、チロクマが3チワワのために外出しないことを察し、USJから呪術廻戦グッズを買ってきてくれました。

せっかくプライベートで楽しむために行ったのに、おそらく大盛況だったはずのグッズショップで、自分の物もたくさん買ったはずなのに、さらにわたしへ「お土産」をと思ってくれた彼女の心遣いが、ずっとうれしくて仕方ないチロクマです。