アクティブな生後5ヶ月のエピとシュシュ【2017年晩秋の鹿野SAのドッグランの想い出◆その2】

シュシュ生後5ヶ月(2017.11.7 鹿野SAにて撮影)

2017年の11月、2度目の湯布院旅行の帰り道に寄った、中国自動車道上り『鹿野SA』のドッグラン。

この時も幸運な貸切状態で、すぐに元気よく動きはじめた4チワワ。

入り口と反対側に紅葉した大木が立っていて、広々としたランは晩秋にふさわしい枯葉色になっていました。

まだ生後5ヶ月だったエピとシュシュは、ティラたんより体も小さく細く、動きも機敏。走るのもすばやかったため、なかなか鮮明な写真が撮れずにいました。

遊びはじめてまもなく、アチャモが足ふきタオルをクルマに忘れたとランを退出。その姿を見たエピシュシュは、後を追うようにダッシュで出入り口付近へ。

フェンス越しにアチャモの姿を探し、背後にチロクマが立っているにもかかわらず、まるで捨てて置いて行かれたかのような哀れな声で鳴きまくり。(以来、こんな2チワワの様子を何度も見てきましたが、最近では一年前に行った岐阜の『孫八』のランで見ました。)

そして、一瞬目を離した隙に、こつぜんと消えた2チワワの姿。今度はチロクマがパニックに。

ティラたんの視線をたどると、気づけばフェンスの向こう側にいたエピシュシュ。扉の下にすき間があって、2チワワともくぐれた様子。

すぐにアチャモがもどってきていたからよかったものの、かなり驚かされたできごとでした。

ともかく、喜びいっぱいに跳ねまわりったエピシュシュ。またランヘもどり、みんな元気よく遊びはじめました。

*************

この時の写真は、思いのほかたくさん撮っていました。

当初【前編】と【後編】でまとめようとしていましたが、せっかくなのでタイトルを若干変更して、すこし長めに綴らせていただきます。