日光のおいしい梨にっこり【天高くクマ肥ゆる秋◆前編】

10月はうれしいこと続きで、さらにわが家へ届いたのはブロ友さんの『ワンダフルパパ』さんから、栃木の名産梨の「にっこり」。

大きな箱いっぱいに入って届き、むいてみると甘くてみずみずしくて、むさぼるようにみんなで食べました。

パパさんはこれまでも季節ごとに地方の名産品を送ってくださっていて、わが家の舌を肥えさせ、おかげでチロクマのボディもさらに巨大化。

ワンダフルパパさんとはYahoo!ブログで知り合い、長年仲良くしていただいています。ココちゃんとすずちゃんの愛らしい日常や、北関東地方の素晴らしい景色や自然も見せてくださるので、記事を拝見するのが楽しみです。

そして、ずっとティラの病気を気にかけてくださっていて、その昔、日光へ行かれたときにわが家のためにも絵馬を奉納してきてくださいました。

そのことを知った当時は驚きと同時に、その思いやりと優しさに感動しっぱなしでした。いただいた写真は、チロクマのPCとスマホの中にずっとあります。

ワンダフルパパさんには長年の懇意に感謝しかないチロクマ家です。

 

*************

【ワンダフルパパさんのブログ】

ロングコートチワワのココちゃん10歳

チワックスのすずちゃん2歳

ココちゃんとすずちゃん

先住犬のチョコちゃん

チョコちゃんがわが家との縁をつないでくれました。

3年前に虹の橋へ向かってしまいましたが、その日にちはぴぃーちと同じ6月6日でした。

チョコちゃんとココちゃん

虹の橋のたもとにいるみんなは、わたしたちが向かうまで、楽しく過ごしながら待っていてくれることを信じています。