今回は3チワワと1クマ1トリ1少年でおでかけ【久しぶりに浜松へ◆その1】

ティラたん9歳(2016.11.4 ミクニクラブにて撮影)

10月下旬、ある目的のために、ひさしぶりの遠距離ドライブへでかけたチロクマ家。今回は6年ぶりに参加した「少年(すっかり今は青年ですが呼称はとりあえずそのままで)」もいっしょで、エルグランドの車内は思った以上の混み具合。

やがて、はしゃいで動き回っていた3チワワが、それぞれの場所に落ち着きました。

「少年」がそばに伏せたチェルの背中をなではじめると、それを見ていたシュシュが彼の腕に前足をかけて引き寄せ、アゴのせしはじめました。

あれほど警戒していたのに、すっかり甘えてよりそった姿にびっくり。

でも、もっとも驚いたのは、チェルが高速へ入っても動じることなく落ち着いていたこと(彼女はいつのころからかクルマの加速音が苦手になってしまい、おびえて過呼吸になります)。

「少年」はずっと背中をなで続けていて、やがて静かに眠りだしたチェル。

いきなり「少年」のヒーリングハンドに驚かされたチロクマでした。