最初の休けいは御在所SAのドッグラン【久しぶりに浜松へ◆その2】

ぴぃーち8歳(2016.11.4 ミクニクラブにて撮影)

晴れた秋空の下を、ゆっくりのんびりドライブ。

「少年」は催促されるがままに、ずっとチェルの背中をなで、シュシュのアゴを腕にのせたまま。3チワワはすっかり落ち着いて、車内は静かな朝寝タイムになっていました。

やがて、最初の休けいをするために立ち寄ったのは、東名阪自動車道上りの『御在所SA』。

ここはわが家のお気に入りで、東方面へ向かうときは必ずといっていいほど立ち寄る場所です。

もちろん、何よりもまず先に向かうのはドッグラン。

誰もいないタイミングを見計らって、アチャモがエピを抱え、「少年」がチェルとシュシュを抱えて入場しました。

そして、すぐに遊びはじめた3チワワ。

アチャモがランをでて店舗へ向かうと、あわてて追おうとするエピとシュシュ。でも、いつもほどの悲壮感はなく、振り返って「少年」の姿を確認している様子。

たくさん物を入れたドッグキャリーとカメラを提げていたチロクマは、「手荷物」も「見守り」も、人手があるとこんなに楽なのかと思いました。