天竜川の河川敷を歩きはじめた3チワワ【久しぶりに浜松へ◆その5】

天竜川の河川敷へ、久しぶりにやってきたチロクマ家。

日当たりも眺めもいい河川敷は、いろんな用途の広場がたくさんあり、いつ行ってもどこも美しく整備されていて、わが家のお気に入りの場所のひとつ。もちろん、これまで何度も訪れてきた楽しい思い出がたくさんあります。

早速、クルマをとめて、付近にワンちゃんや人の姿がないことをよく確認したうえでおろした3チワワ。すぐに囲みながらわかれ、見守り体勢をとったトリとクマと少年。少年は数年ぶりの参加なのに、ポジション取りをすんなりとこなしていました。

そして、3チワワは慣れた感じがするのか、とてもうれしそうな表情。元気よく歩きはじめたと思ったら、すぐにはしゃぎながら反対側へ走っていったエピとシュシュ。チェルは最初こそ芝に脚をとられ、歩きにくそうにしていたものの、次第にエンジンがかかり本領発揮の走りを見せはじめました。