まずは浜松SAのドッグランを楽しむ3チワワ【久しぶりに浜松へ◆その11】

ティラたん10歳(2018.4.19 浜松SAのランにて撮影)

10月下旬、空にブルーインパルスの姿を探しながら浜松市内をドライブしたあと、夕方には新東名高速道路の「浜松SA」へやってきたチロクマ家。

まずはドッグランで遊びはじめた3チワワ。ここも何度も利用している、お気に入りの場所です。

2014年頃は砂や小石混じりの地面で、小山やあったり草木が適度にある公園のような状態だったかと。走り回ることが大好きなわが家のチワワたちは、砂利土にとまどっていました。

そしてて、何度か訪れたあとの2018年頃には、人工芝が敷かれた平面のランへとリニューアル。その美しい状態に、とても喜んだ記憶があります。

ともかく、今回もチェルたちはのびのびと走り回り、ランの外によそのワンちゃんの姿を探しながら、通りかかる人をチェック。忙しくあちらこちらへ動きながら、楽しんでいました。

やがて、エピの座る回数が増えはじめ、笑顔でクルマへもどりたいアピール。

ということで、ここで一旦休憩をとることにしました。