大晦日のチロクマ家《2022年もお世話になりました◆2023年もどうぞよろしくお願いいたします》

2022年もいよいよ大晦日を迎え、あとすこしで2023年に。

いろんなことがあった一年でしたが、やはり12月初旬にシャルロットを家族に迎えたのが、わが家にとって奇跡のようなできごとだったかと。

まだ1ヶ月もたっていませんが、シャルはチェルたちみんなに甘えてじゃれて、あっという間に慣れた印象です。とにかく活発なので、動きがダイナミック。家中走り回っていて、どこでもジャンプします。

実はこの緑地散歩に向かうため、バギーに乗せてすぐコットから飛び降りようとしました。でも、ハーネスを着けてリードフックにつないでいたため落下せず、それでも一瞬ぶら下がった状態にはなりましたが、すぐ抱え上げたため無事でした。

まだ抜糸が終わっていないため、地面を歩かせることはできませんでしたが、なるべく早くシャルを3チワワといっしょに散歩させたり、ドッグランへ連れていってやりたくなりました。

いろんなことがあった今年でしたが、とにかくチェルもエピもシュシュもシャルも元気に過ごしてくれて、わが家にしては総じて良いことばかりだったのではないかと。そのことに感謝しながら謙虚に、来年も4チワワのために尽力していきたいと思います。

 

本年も大変お世話になりました。

皆様のご家族ワンちゃんが元気で幸せな毎日を送れるよう、変わりなく心から願っております。

今後ともよろしくお願いいたします。どうぞよい新年をお迎えください。

チロクマ家一同

 

10月の旅行もそのあとのできごとも、年内に記事を完成できないままでしたが、季節関係なくアルバムブログとしてゆっくり綴ってまいります。変わりなくご容赦いただいて、気が向かれたらお付き合いくださるとうれしいです。