高丘公園で飛行訓練の開始を待つチロクマ家【久しぶりに浜松へ◆その14】

早朝の『高丘公園』で3チワワの散歩をしたあと、空いているベンチに座ったチロクマ家。

アチャモに抱えられたままのチェルは、すぐにうたた寝をしはじめました。

空はうす曇りとはいえ、ベンチの上に日よけはなく、いつまでここに座っているのかと心配になったチロクマ。バギーの中のエピも、すこし暑そうな様子に。

この日の午後、航空自衛隊浜松基地で行われる「事前飛行訓練」の前の「練習飛行」は行われるのかどうかも不明。スマホで情報を探しながら、気づけばベンチに座ってから2時間が過ぎていました。

さらに空や周囲を眺めていると、時間とともにすこしずつ増えはじめた人々。大きなカメラを持った人も多く、あきらかに目的は「航空祭」の「事前飛行訓練」。

とにかく、チロクマとしては前日に観たような戦闘機が編隊で飛ぶ様子や、できればブルーインパルスを見ることができれば、すぐにでもクルマへもどりたいと思っていました。

やがて、3人での話も尽き、何をするでもなく、3チワワの様子を気にかけるだけ。チェルとエピとシュシュの寝顔を見て和み、ただ待つだけの時間を過ごしていました。