航空自衛隊浜松基地『エアフェスタ浜松2022』の予行飛行に感動したチロクマ家【久しぶりに浜松へ◆ラスト】

いよいよ『エアフェスタ浜松2022』の前日予行飛行がスタートし、まず離陸したのは「T-400(輸送機や救難機などの基本操縦練習機)」が3機と、「T-4(中等練習機)」が6機。

空を見上げると、まずは全機がV字の編隊飛行で上空を通過。

圧巻のその様子に息をのみ、東方へ飛んでいくのを感動しながら見守りました。

数分後、旋回して戻ってきたのは「T-4」。見事なデルタ隊形で、真上を通過していきました。

そして、そのあとを「Tー400」が3機並んで華麗に飛行。東方に遠ざかったかと思うと、しばらくすると滑走路へ戻ってきました。

でも、「T-4」はまだ飛行中で、上空を横一列にきれいに並んで通過。西方で一機ずつ左方へ旋回していき、基地の滑走路上空を平行に東方へ。

その精鋭な操縦による飛行に目が釘づけで、ただただ感激していました。

やがて、気づけば時刻は午後1時前。ここで時間いっぱいということで、撤収することに。

憧れのブルーインパルスの飛行予定は、午後2時半すぎと発表されていて見ることはできませんでした。

それでも、何機も自衛隊の航空機を見ることができ、見事な編隊飛行も眺めることができたことに大満足。

あとはまっすぐ帰路につきました。

 

*************

また今回も長々綴った旅行記をご覧いただき、ありがとうございました。

『エアフェスタ浜松2022』の前々日、久しぶりに浜松へ行って河川敷で遊んだり、いろいろ美味しいものを買って食べたりしましたが、やはり浜松はいいところだと再認識した次第です。

「少年(チロクマの甥っ子)」との旅行は数年ぶりでしたが、チェルもエピもシュシュも違和感なくなついていて、みんな楽しく過ごせたと思います。クルマの中は一気に狭く感じましたが、やはり人手があるのは助かるというのがチロクマの正直な感想です。

このあとは11月のおでかけや旅行記を綴っていきます。

ご存知いただいている通り、昨年12月に新しい家族のシャルロットを迎えてから、日々の多忙さが増し、さらに記事を作成して綴るペースがダウンしています。

でも、撮った写真1枚1枚がわが家の大切な思い出なので、残らずブログに綴っていきたいと思っています。そして、当然ながらまた季節感がどんどんずれていきますが、いつものことだと笑ってやってご容赦ください。

皆さまのご家族ワンちゃんが元気で幸せな毎日を送れるよう、変わりなく心から願っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。