早朝ドライブでまずは御在所SAへ【2022年の晩秋はランとカフェと寺院とスイーツ◆その1】

2022年の11月初旬、他県で行われるイベントへのお誘いがあり、でかけることになったチロクマ家。

急な予定とはいえ、せっかく行くからには周辺のいろんな場所を楽しもうと、いくつかプランを組んだアチャモ。その結果、出発は午前6時になりました。

ともかく、いつも通りのゆっくりドライブでスタート。今回は少年が不参加な上、旅行用の荷物もないせいか、車内は広々。3チワワはごきげんに動き回ったあと、静かな朝寝タイムへ。

空は自宅を出発時には晴れていたものの、山間部に入ると曇り空になり、所々雨が降っていたり。でも、またすっきり晴れてきたところで、最初の休憩をとることに。

もちろん立ち寄ったのは、お気に入りの『御在所SA』。

まずはドッグランからということで、他のワンちゃんご家族の利用がないことを確認してから入場しました。

ランに入るとすぐ、駆けだしたチェルたち。慣れていることもあって、楽しそうにのびのびとあちらこちらへ。

ところが、この日は祝日。午前の早めの時間とはいえ、『御在所SA』にはクルマも人もたくさん。ランから見える通路を行きかう方々が、遊ぶことよりとっても気になる様子のエピがいました。