シャルロットの犬生初の散歩は水と緑の音楽広場【2023年1月のチロクマ家◆その4】

蜻蛉池公園の「水と緑の音楽広場」で、犬生初の外散歩をしたシャル。

日当たりのいい芝生の上を数歩歩き、冬バラが美しい花壇の前へ。チェルたちが乗ったエアバギーを見上げると、そこへ座りこんでしまいました。

せっかくなので、もう少し歩かせてみようと待っていると、シャルはふたたび歩いてもといた位置へ。そして今度は「伏せ」のポーズ。

外の見知らぬ場所でいろんな不安を感じたのか、全身で散歩を拒否しているように見えました。

初散歩で数歩とはいえすぐ歩いたことに、うれしくて浮かれたアチャモとチロクマ。

すぐに元気よく喜んで歩き回るのではと思ったのは、親バカなわたしたちの妄想で、シャルにとっては時期尚早だったようです。

とにかく、ゆっくり時間をかけて、外散歩の楽しさを知ってもらわなくてはと反省。

そして、シャルの芝生デビューは約3分で終了となりました。