新しい犬服と御在所SAのドッグラン【2022紅葉旅行◆その2】

ぴぃーち6歳(2014.11.16 ミクニクラブにて撮影)

最初の休けいをするために立ち寄ったのは、おなじみの東名阪自動車道上り『御在所SA』。東方面へ向かうときは、必ずといっていいほど立ち寄る場所です。

駐車前から目を凝らしてドッグランに先客がいないか確認し、空きだとわかるとクルマをすみやかに下りて3チワワを抱え走ります。

実はこれがなかなか大変で、チェルたちの重さだけでなく、飲み水やカメラなどの荷物の多さもあり、それらを持ちながら足元を確認しながら、服のすそをさばいて歩くという状況が至難の業だったり。

でも、少年がいるおかげで分担ができ、だいぶ楽に運べて、金属の格子戸で作られたラン入り口の二重扉の開閉もスムーズ。人手があることの違いを、今回もつくづく感じました。

また、この旅行前に作っていただいた3チワワの犬服。もちろん、『プチヘブン』さん(チロクマ家が10年以上前からお世話になっている東京の犬服ブランド)で、お気に入りのデザインはもちろんサイズもぴったり。毎回届くたび感激しています。

そして、初めて着せたチェルたちの姿を見ながら、その可愛さに大満足。

ご満悦で眺めていると、すぐに少年へ駆けよったチェルとシュシュ。2チワワは抱っこを要求して甘えている様子。

まだ入場したばかりだからとなだめ、抱っこされてすぐ降ろされたチェルは不満顔。毎日ずっといっしょにいるわけではないのに、少年への3チワワの懐き方が不思議で仕方ないチロクマ。

ともかく、もうしばらくドッグランタイムを続けることにしました。