手作り・ティラたん専用お出かけトイレトレーバッグ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ティラパパです。これはティラのお手製お出かけトイレトレーバッグです。私が作りました。作ったキッカケは、よそ様のお宅に伺う時にトイレトレーそのまま持って歩くとティラを抱っこ出来ないからです。
およそ一時間もあればできます。
用意するものはミシン(1万円くらいのをこのためにわざわざ買いました)、布(1.5M)と缶ビール24本要りケースの箱があればできます。

 Т魅咫璽襯院璽垢離瀬鵐棔璽襪旅い部分を切ります。これはちょうどトイレトレー(多分小さいサイズ)と缶ビールケースのダンボールの大きさ合うので型紙として使います。
◆買った布地にこの切り取ったダンボールを型紙として2枚、そして半分の大きさのを1枚(これは前のポケット部分)と肩紐部分(これは自分にあわせて適当な大きさ)
:あとはそれなりにミシンで作ります。
*文面からわかりますように 私はO型なので構想はいいのですが実技は適当です。本気ならサイズを測って作ってください。O型の方や面倒くさい方は私のようにフィーリングで作って下さい

完成写真を見てもらえれば前のポケットにお出かけ必須アイテムのリセッシュ・コロコロ、もう一つのポケットには携帯水入れ・トイレシーツ・おしりふきが入ります。

一番最後の写真はすべて入れた写真です。モデルがいないのでドアに引っ掛けてみました。

ミシンを使うのは小学校以来でしたが結構楽しいですね。
他にも作ったものがあるのでまた載せたいと思います。